2年生の技術は引き続きラジオの製作です。基盤が完成したので、回路が正常に動くかのチェックを行っていました。テスターを使って回路のチェックを行いました。手回しのハンドルを動かすとライトが付くので、完成が間近です。全員ラジオを聴くことができるのでしょうか。
1年生の道徳は「あったほうがいい?」 で、ゴミ箱がない場合に起こる問題、ある場合に起こる問題を考え、「街にゴミ箱を設置したほうがいいか、しないほうがいいか」についてグループで話し合いました。北海道は警戒ステージ2へ移行しましたが、本校では警戒を緩めず、学びを止めない取組を継続しています。この授業も、密を避けながら話し合いを行いました。
3年生の美術は引き続き篆刻です。学習課題は「細かな形を丁寧にけずり出す」「石の傷や凸凹をなめらかに仕上げる」「形ができたらひたすら磨く」で、生徒たちはひたすら磨いていました。