冬休み中、1・2年生はクロームブックを家庭に持ち帰りました。どんなことに使ったのかについて、Classroomに回答してもらいました。
○課題をやったり小説を書いたりしていました。
○小説を読んだりタイピング練習をしたりしました。
○タイピング練習をしたり気になったことを調べたりしました。
○タイピング練習をしたり言葉の意味を調べたりしました。
○タイピング練習と、調べ物をしました。
○課題をやったり、グーグルで調べたりしてました。
○タイピング練習をしたり、調べ物をしたりしてました。
○タイピング練習や課題をしてました。
○課題をやっていました
○タイピング練習をしました。
○タイピング練習と課題をやりました。
○ほとんど使ってません。
○タイピング練習や課題をやりました。
○課題をやりました。
○クイズレットやりました。
○絵を描きました。
○クイズレットを少しやりましたが、ほぼ使っていません。
「課題の取組」「タイピング練習」が多かったようです。「小説を書いて読んでもらう」活動はきっと校内外を問わず本校2年生のみの取組かもしれません。しかもその小説は完成度が高い!
「創作活動」も学習のうちなので、家庭への持ち帰りの際には「創作文」や「絵画」等に取り組んでみてもいいかもしれません。