1月1日、年明け早々に長期休業中用のClassroomに掲載した課題です。
「新年・令和4年・お正月をイメージする写真かイラスト(写真撮影したものでもいいです)を添えて、一言」
任意の課題なので、取り組める人だけが取り組みました。
なかなか楽しい作品ありがとうございました。
1月1日、年明け早々に長期休業中用のClassroomに掲載した課題です。
「新年・令和4年・お正月をイメージする写真かイラスト(写真撮影したものでもいいです)を添えて、一言」
任意の課題なので、取り組める人だけが取り組みました。
なかなか楽しい作品ありがとうございました。
冬休み中、1・2年生はクロームブックを家庭に持ち帰りました。どんなことに使ったのかについて、Classroomに回答してもらいました。
○課題をやったり小説を書いたりしていました。
○小説を読んだりタイピング練習をしたりしました。
○タイピング練習をしたり気になったことを調べたりしました。
○タイピング練習をしたり言葉の意味を調べたりしました。
○タイピング練習と、調べ物をしました。
○課題をやったり、グーグルで調べたりしてました。
○タイピング練習をしたり、調べ物をしたりしてました。
○タイピング練習や課題をしてました。
○課題をやっていました
○タイピング練習をしました。
○タイピング練習と課題をやりました。
○ほとんど使ってません。
○タイピング練習や課題をやりました。
○課題をやりました。
○クイズレットやりました。
○絵を描きました。
○クイズレットを少しやりましたが、ほぼ使っていません。
1年生の数学は「空間図形」。学習課題は「立体をいろいろな見方で分類しよう」です。
教室に行くと、ハサミをもって何やら工作的なものをしている1年生。
3年生の国語の最初は漢字テスト。沖縄県の入試問題からです。「煩わしい」の読みを「恋煩い」から導き出したのですが、どこからともなく「恋したいな~~」。これを「濃いしたいな」と聞き間違え「薄いのダメですか?」と思わず言ってしまいました。