函館市立臼尻中学校ブログ
チェック!
(移動先: ...)
令和4年度函館市立臼尻中学校教育グランドデザイン
【保護者の皆様へ】もしも学級閉鎖や休校になったら 令和4年2月1日
令和3年度 函館市立臼尻中学校教育グランドデザイン
令和3年度 函館市立臼尻中学校いじめ防止基本方針
臼尻中学校 学校だより
令和2年度各教科シラバス(コロナ対応改訂版)
函館市立臼尻中学校 情報セキュリティポリシー
個人情報の取り扱い及び学校ブログ・学校だより等への個人情報の掲載について
令和3年度学校評価
令和2年度学校評価
令和4年度入学保護者説明会資料
令和3年度入学保護者説明会資料
令和3年度学校の部活動に係る活動方針 臼尻中学校
臼尻中学校ブログについて(著作権とその許諾を含めて)
生徒の相談窓口
▼
2020-05-29
理科の授業にお邪魔しました。
3年生の本日の生活目標は
「最後の三時間授業を頑張ろう」でした。
2時間目の理科の授業にお邪魔しました。
学習内容は「塩化銅水溶液の電気分解」で
塩化銅が電離して、銅が陰極に、塩素が陽極に
移動(?)する理由について考えました。
理科は根拠をもとに仮説を立て、解明していくのですが、
生徒自身が様々な意見を交流しながら仮説を立てていく
ことができる教科です。
この授業も生徒たちが、自分の考えを積極的に発表しながら
進んでいました。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示