函館市立臼尻中学校ブログ   

2020-07-29

2年生校外学習の事前研修始まる

 感染予防のため宿泊はできなくなりましたが、校外学習として1日日程で実施することになりました。内容は函館市内グループ別自主研修です。
 グループごとに計画を立てて、函館市内を研修して回ります。
 この時間はすべてのグループが共通して研修する箇所の位置の確認を行い、グループに分かれて計画を立てました。
 本校も函館市内にありますが、意外と函館駅前周辺に行くことは少ないのか、「月光仮面像」を探すのは大変だったようです。当日はたどり着けるかな。















グループに分かれて計画作成です。密にならないように(!?)感染予防に努めながらの活動です。