函館市立臼尻中学校ブログ   

2020-10-22

体育の授業にお邪魔しました。

 1・2年生合同体育は「器械運動」です。今日から本格的に練習が始まりました。準備運動のストレッチを2年生が1年生に指導しています。上級生らしい姿になってきました。











 模範演技を確認できるよう、液晶テレビと端末が置かれています。タブレットはアップデート中で今日は使用できませんでした。











 跳び箱とマット運動に分かれて練習をしていました。今日は跳び箱を中心に撮影してみました。





















 模範演技を見て、動きを確認して練習に戻っています。