函館市立臼尻中学校ブログ   

2020-12-14

英語の授業にお邪魔しました。

 2年生の英語はリーディングテストのための練習でした。テストは教科書のreadingだけでなく、その内容のQuestion&Answerにも対応しなければいけません。この時間は、readingの対象となる本文の音読に取り組んでいました。



 音読に、タブレットとデジタル教科書を使っていました。デジタル教科書は音声教材も充実しています。ネイティブな英語の発音で本文を読み上げるので、便利です。一人一台の端末にもデジタル教科書が導入されたら家庭学習がはかどるだろうなと考えました。




リーディングテスト、頑張ってくださいね。