函館市立臼尻中学校ブログ   

2020-12-21

体育の授業にお邪魔しました。

 1・2年生の体育は、この授業もリーダーを決めてリーダーを中止人に取り組む種目等を話し合いで決定し、リーダーを中心に運営する授業でした。今回は1年生の女子がリーダーです。


 寒波が入り込んでいる状況(今日は生徒玄関ですら0度でした)で土日の暖房を入れない期間を挟んでおり、体育館は朝7時前から暖房を入れたのにもかかわらず、大変寒い中、元気な人たちは半そでハーフパンツで動き回っていました。


風邪ひかないようにね。

準備運動は縄跳びです。

縄跳びで体があったまりましたか?

いよいよミニバレーです。





1年生も2年生も元気よく動き回っていました。