函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-04-08

美術の授業にお邪魔しました。

 令和3年度も授業にお邪魔します。

 2年生の美術の授業にお邪魔しました。今年度から美術・技術・家庭の授業は、免許外解消教員が来校し、授業を行います。基本的に、月曜日は技術、火曜日は家庭、木曜日は美術の授業が入ることになります。

 今日から勤務することになった美術の先生の授業は、オリエンテーションが行われていました。生徒同士はよく知っているので、他者紹介を行いました。






 お互いをよく知っていますね、誕生日まで知っているとは。でも、「11月31日」は存在しませんよ(笑)。

何故机の上に黒板消しが・・・と思っていたら、筆箱でした。