函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-10-22

臼尻中学校体育館

体育館に掲示してある本校の校歌です。

あえてぼかしてあります。校歌の歌詞そのものも、この書自体も立派な著作物です。

 著作権の保護期間は著作者の死後70年となっています。インターネットに写真をアップしたり、公的な文書に載せたりすることは、著作権法違反となります。

 学校としても十分に気を付けていかなければいけないことです。

演台。古いですがまだまだ十分に活用できます。

ステージに上がる階段。狭いです。気を付けて昇降しないと危険ですね。
ステージの様子です。

この体育館もあと1年とちょっとでその役割を終えてしまいます。