函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-11-11

保健体育の授業にお邪魔しました。

 3年生の保健体育は「共に健康に生きる社会」、GoogleClassroomからドキュメントを開いて課題について、ネットで検索いていきます。

 函館市の健康づくりについて調べていました。








「今日の僕は写真に写らないんです。」「写ってますがな。」「それは残像です。」

「残像はこっちの写真ですね。」「顔だけ高速に動かす健康体操です。」

「食育で離乳食教室」を調べている様子です。「心不全予防」や「人間ドック」を調べている人もいました。

「そろそろ『終活』しなきゃな~~」「まだ早い!」みんなに突っ込まれていました。
健康づくりから「終活」につなげるとは・・・。あと80~90年分の終活をまとめるのもいいでしょう。ちょっと健康づくりから離れてしまいますが。