函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-12-13

打つべし、打つべし、打つべし!

 1年生の技術科は木工、本立て作りの途中です。だんだん形が見えてきました。

ひょっこりは・・・担任の先生でした。

ここまでの作業を全員そろえます。



木工用ボンドを付けて、釘を打ち付けます。

げんのうで目線隠し・・・一部見えていますよ。

撮影する人を撮影しました。

ペアで協力しながらの作業です。

後ろにいい被写体が・・・。


大胆な釘の打ち方、思いっきりがいいのでうまくいっています。


「いつ持って帰ることができますか?」「今年度中には」
週に一時間の技術科の授業なので、少しずつ少しずつ完成に近づいています。