函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-04-13

英語の授業にお邪魔しました。

 2年生の英語は、be動詞の過去形、短縮形、否定文・疑問文の作り方についての復習を行っていました。

 be動詞の過去形で、「wasは僕の敵です!」と力強く発言していた人がいましたが、wasにどんなうらみがあるのでしょう?

 疑問文の作り方の覚え方は「とびだせ!be動詞」だそうです???


ワークの別刷りが配付されましたが、新学習指導要領全面実施にかかわって、昨年度まで高校で学習してきた内容が中3に、中3で学習してきた内容が中2で学習することになったために、それを補充するものです。早速取り組んでいました。