函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-10-21

インターンシップが終わりました。

 3日間の予定で18日から始まったインターンシップもあっという間に終了です。

 帰りの会で3年生のみんなに、勉強の大切さについて語ってくれました。先生方が話すよりも、2年先を生きている、しかも3年生にとって2年前にお世話になった先輩の言葉は重いですね。しっかり頑張りましょう。

 最終日も部活動に参加し、本校を去っていきました。卒業生なのでいつでも遊びに来てくださいね。


 帰りの会の最後に集合写真を撮りました。ここに掲載できませんが、教室に貼ってあるのと、本人に記念に持って帰ってもらいました。

 3日間お疲れさまでした。本校の生徒だけでなく教職員にとってもこの3日間は楽しく過ごさせてもらいました。本当にありがとうございました。