函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-10-21

インターンシップの高校生から、在校生の皆さんにメッセージ

10月18日~20日の3日間、本校で「先生体験」のためのインターンシップを行った、本校卒業生で現在市内高校2年生のYさんから、在校生の皆さんにメッセージです。 

「インターンシップの3日間をとおして私は自分ができなかった部分や忘れていた部分に気付くことができました。特に授業を見学する中で、教科の勉強を教えるだけでなく、教科の楽しさを教えることの重要性を改めて感じることができました。3日間で学んだことをこれからの学校生活や進路に活かしていきます。在校生の皆さん、人への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力を重ね学校生活をより良く、楽しいものにしてください。」

先輩の言葉は「金の言葉」ですよね。
インターンシップに本校を選んでくれて本当にありがとうございました。