函館市立臼尻中学校ブログ   

2021-12-08

住所と郵便番号は覚えておきましょう

 2年生の書写は年賀状作成です。あて名書きをしているときに、自分の住所や郵便番号がわからないということが発覚。

 郵便番号は、○○riでは「わかりません」、OK~~~では「こちらが検索されました」。なるほど。自分の住所がわからないということで、OK~~~~、「こちらが検索されました」・・・・えっ~~~~~。個人情報が。大丈夫でした。同姓同名の関係ない人のものです。






 何かあった時のために、自分の住所と電話番号は覚えておきましょう。ただし、SNS等への書き込みは厳禁ですよ。
 2年生教室の新たなキャラクター。ホワイトボードにかかれているのとはちょっとちがいます。間違い探しをしてくださいね。「ホラふき」なのか「オーラふき」なのかどちらでしょう?