感染予防を万全にしての実験です。学習課題は「直列回路と並列回路を流れる電流を調べ、回路を流れる電流の規則性を調べよう」です。直列回路と並列回路を作り、電流計で流れる電流を調べます。
実験をやりたくてうずうずして腕が動いてしまった人です。
Vサインをして余裕ですが、測定に入るとこの真剣さ。楽しそうに学習していました。
1年生の数学は「おうぎ形の弧の長さと面積」の問題に挑戦していました。
数学の問題は習ったことを組み合わせると解答できるので、おうぎ形について習ったことを思い出しながら、この問題を見てあることに気付けばすぐに解けますね。数学の先生は優しいので、スクリーンに解き方とヒントを提示しています。
自力で、あるいは教えてもらいながら問題にチャレンジしていました。