3年生の社会は「経済のしくみと消費生活」、学習課題は「お金の使い道や増やす方法から、お金や物の流れを読み取ろう」です。今日は授業研究のためすべての先生方が授業を見ました。
今日の授業の開始はピースサインから始まりました。なんで?
ポッキーの日から流れるようにお金の話に持っていく社会科の先生
皆さん真剣に課題に取り組んでいます。
なかなかのアイディアです。
お金の流れ、わかったでしょうか。それにしてもよく知っていますね、投資とかFXとか。
3年生の社会は「経済のしくみと消費生活」、学習課題は「お金の使い道や増やす方法から、お金や物の流れを読み取ろう」です。今日は授業研究のためすべての先生方が授業を見ました。
お金の流れ、わかったでしょうか。それにしてもよく知っていますね、投資とかFXとか。
3年生の保健体育は「共に健康に生きる社会」、GoogleClassroomからドキュメントを開いて課題について、ネットで検索いていきます。
函館市の健康づくりについて調べていました。