1・2年生合同体育は「器械運動」です。今日から本格的に練習が始まりました。準備運動のストレッチを2年生が1年生に指導しています。上級生らしい姿になってきました。
模範演技を確認できるよう、液晶テレビと端末が置かれています。タブレットはアップデート中で今日は使用できませんでした。
跳び箱とマット運動に分かれて練習をしていました。今日は跳び箱を中心に撮影してみました。
1・2年生合同体育は「器械運動」です。今日から本格的に練習が始まりました。準備運動のストレッチを2年生が1年生に指導しています。上級生らしい姿になってきました。
模範演技を確認できるよう、液晶テレビと端末が置かれています。タブレットはアップデート中で今日は使用できませんでした。
跳び箱とマット運動に分かれて練習をしていました。今日は跳び箱を中心に撮影してみました。
前期の「学校生活・授業に係る調査(生徒)」「お子さんの学習・生活に関する評価(保護者)」の集計結果のお知らせを本日配付しました。
詳細は文書をご覧ください。いただいたご意見等をもとに、以下のとおり取り組んでいきたいと考えております。
1 すべてのお子さんが学校や学級が楽しいと感じられるように引き続き職員全員で努力
していきます。
2 学習活動の充実のため、「主体的、対話的で深い学び」の達成のための授業づくりに努
めます。特に「対話的な学び」に関しては、「コロナ禍の中ではできない」という発想
ではなく、より工夫した学習活動を展開できるよう職員全員で努力していきます。
3 お子さんの様子を従来の学級通信や学校通信に加え、今年度より立ち上げたブログも
活用し、アナログ・デジタル両方の側面からお伝えできるように進めていきます。
今後とも職員一同、充実した教育活動を展開するために日々努力いたします。変わらぬご
支援のほど、よろしくお願いいたします。
1年生の道徳の授業にお邪魔しました。本校ではすべての先生方が道徳の授業を行います。
今日は3年生の副担任の先生が1年生の道徳の授業です。体育の先生なのでジャージを着ています。ジャージの下には柔道着、は着ていませんね。
題材は「トマトとメロン」。自分のいいところと友達のいいところをワークシートにまとめて、友達のいいところについて、その相手に向けて発表していました。
あなたにはこんないいところがある、と言い合えるのはとても素敵ですね。
1年生の技術は木工、棚づくりです。技術室で生徒たちは一生懸命のこぎりと格闘していました。「先生、切れるところ撮影しますか」と言われたので、木材が切れる寸前にシャッターを切ったのですが、間に合いませんでした。生徒たちは怖がらずにのこぎりを使っていてすごいなと思いましたが、慣れてきた時がケガをしやすいので、気持ちを引き締めて作業に集中しましょうね。